フォト
無料ブログはココログ

きらり!

2017年1月16日 (月)

昨夜は新宿でした

毎月一回は、新宿で開かれる聖会に行きますが、今月は昨日にありました。

その第一セッション、GLTV です。ネット上の、on-lineでも流れるのですが、J.GOSPEをいくつかの賛美隊が歌います。

今回はスムーズに行くことができてよかった。
トップバッターのJOYから聴けました。

JOYの曲は、風のひびき2集 から
♪マラナタ〜

そして、エルサレムは

この曲 風のひぴき4集から
♪戻り橋〜

私の大好きな姉妹が作った曲が、2人のシンガーによって、歌われました。

その事を、あとで気がついて感動してます。ほぼ毎年気にる一曲を生み出してくれる。
さほど長い曲ではない。覚えたらずっと歌い続けたい曲ですよ。

peacefulでも歌っていたい。いつかご紹介したいですね。

2016年11月15日 (火)

11月のコンサート

10月末日から二週間程派遣で出かけていたら、季節感がズレてしまって、身体が対応できてませんが、皆さんはいかがでしょうか?

すっかり秋色から初冬に入ろうとしてました。今月。もう来週のイベントですが、
都内の吉祥寺です。




井の頭公園 野外ステージ 11:00~16:00

JGospe が、無料で聴き放題。
ヤンググループからベテラン❗️(元ヤング)迄たくさんのグループか出演します。
私も行きたいと思ってるのですが、時間が取れないかな〜
そんな方には、オンラインでライブ中継もあるはずです。
その時はこのblogで、お知らせしますね

2016年9月10日 (土)

Gifts路上ライブ

ハレルヤ〜
ここに書く事が遅くなってしまいました。

実は、昨日ゴスペルグループ「Gifts」のコンサートがね❣️船橋教会でありました。

事前には駅近くで、路上ライブしたのね。


人々が通り過ぎるその中で、ふっと足を止めるその人々が印象的でした。


若い世代が足を止める時、中年層が聞き入る時、男性が遠くで聴かれてたりいろいろ。



その中で嬉しかったのは。前回のTrueVineが来て路上ライブした時に話をした女子高生に、lineで誘ったらきてくれた。


楽しそうにGiftsメンバーと話をしていて「今日は時間で、家に帰らないといけないの。でもまた聴きたい」

また、お誘いしますよ。聴きにいらっしゃいね〜

2016年7月23日 (土)

New.Album

今日はちょっと涼しげな風の夕刻。今日はエアコンもいらない、窓も全開はちょっと控えたい、そんな過ごしやすい日でした。
皆さんはどのような1日でしたでしょう。

今日は、良いお知らせ❣️
こんな素敵なアルバムが発売中。



The Vision企画として日本、海外で活躍する10代20代の女性ボーカルが集結したコンピレーションアルバム「J. Gospel Girls Collection」のダウンロード販売がスタートしました。参加グループはJOY, AYU, PEACE, Tehillim, Miracle, Israel, Eshurun の7グループ。

iTunes Storeなどでダウンロードできます。1曲250円、アルバム1200円です。

QRコードからダウンロードできます。

ぜひ覗いてみてね。私はとりあえず、CDを手に入れたいですね〜
皆さんもぜひ聞いてみてくださいね〜

2016年7月 3日 (日)

今日は新宿

先週金曜日に続いて、今日は新宿でゴスペル


わたしが応援している 「Joy 」今日は、Maedaバンド❣️の生演奏をバックで、
♬よろこびの歌 いい感じね。


そして、船橋に来てくださった「TrueVine」のお二人が、♬永遠の愛 この歌には参っちゃう。心に染み入る。


GLTVのラストは、5月に船橋ミニコンサートでお呼びした 「Gifts」の皆さんでおなじみの曲 ♬ 風のゆくえ と♬神様に会う時まで を歌ってくれました。

そして今夜の司会は、このトリオ


新宿では、初めての顔ぶれ、なかなか楽しいトークで良かった ✨

2016年7月 1日 (金)

路上ライブから

ライブ始まります。

Truevineのお二人です。
最初の曲は、
You are My God そして、大きな愛
これらはすべてオリジナル。

2016年6月14日 (火)

チェコポーランドチーム

ハレルヤ〜
今私の教会の所属しています団体から、東欧(チェコとポーランド)へ10数名のチームが月曜日に出発しました。

これらの写真はblogから、拝借しましたが、ワルシャワから小さな飛行機でチェコへ移動する様子です。



後半はポーランドはワルシャワも行きます。
チェコではプラハ滞在ですが、到着はこちらの真夜中でしたね〜
日本とチェコはマイナス7時間(サマータイム)の時差がありますから日本の明け方に就寝です。


今日の午後には、広場で路上ライブされてました。チェコ教会の皆さんが先に歌われてますね。キーボードは、歌集風のひびき2集の🎵 栄光をあらわしたまえ
を作詞作曲された、バベルさんです。
とても美しい曲なのですよ〜

そして、双子ちゃんのおふたりも


歌ってますね。彼女達は二回目のチェコチームですが、前回チェコチームで出来た曲
🎵 リバイバルが始まった
を、歌ったのでしょう。
今回も奏楽と賛美のご奉仕がたくさんのはずです。

そしてピースフルでも歌っている曲を沢山歌われるのでしょうね。


そして皆さんが揃って歌ってるのは、🎵 よろこびのうた のようです。

この曲は前回のピースフル主催のコンサートのワークショップで練習した曲です。
今回の「TrueVineゴスペルコンサート」でも一度歌いたいと思います。
皆さんよろしく*'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

2016年6月 2日 (木)

7月には船橋で

今月のコンサート(Jゴスフェス)のお知らせしましたが、来月は久しぶりに、船橋でコンサートしま〜〜す。
写真は昨年の様子ですが、


note「TrueVine」
ゴスペルコンサートとワークショップ
7月1日(金)午後 6時30分〜
船橋勤労市民センター 第1音楽室
入場無料
小さな会場ですのでお早めに。
席は40席です。予約も賜ってます


お二人をお呼びするのは、昨年11月以来です。彼女のオリジナル曲含め、お二人の歌う「Jゴスペル」は優しく心に染み入る。
そんな表現がぴったり〜〜〜

月末にもう一度ご案内します。

2016年3月22日 (火)

修正しました

2月8日の関東賛美予選会のblogに、録画が見れるようにしました。も一度8日のblogを開いてみてくださいね。



2016年2月 8日 (月)

関東予選会でした

昨日は8月に行われる全国白馬賛美「関東地区予選会」の日でした。新宿のハイアットリージェンシーで、毎年行われるのです。
今年はピースフルでの練習がなかなかメンバーで練習が出来ませんでしたので、教会の賛美チームとして、参加しました。

「ケパとドルカス賛美隊」です。

何と今年は2番目のエントリーで、「イエス」歌いましたが、ビックリポン❣️はこの曲が8チーム歌われた事ですね。早目に歌えてよかった。感謝です。
その様子録画されてます。ちょっと恥ずかしいですけどね〜
⬇️ 開いてみてhappy01
関東賛美予選会前半

後半の録画は⬇️こちらを開いてね
関東賛美予選会 後半
様子も少し紹介しますと、先ずは期待の若手の「イスラエル」は
ファミリーバンドと共に歌ういっちゃん

いつも笑顔ないいね「JOY」のジョイちゃん

暮れにニューアルバム「フロム・マイ・ソウル」でデビューした Sara ちゃん はサックス奏者です。


そして、殿堂入りしているGiftsは、もちろんですが、関東の出場チームが全て決定しました。1位は、GospelSeed

同点2位は、エルサレムと

TrueVineです。


歌の上手なチームの中で歌うのは、たいへんなプレッシャーですが、当然参加の地方教会は、それはそれで恵みなんです。

東京アンテオケ教会にはそれは数多くの賛美チームがあり、教会予選会だけでも40チーム近い予選を抜け出ないと昨夜の舞台に立てないのです。たから恵みなんですよ〜
来年は再び「ピースフル」で出場できる事を祈ります。