フォト
無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月27日 (土)

練習は、楽しく

練習は、楽しく
ピースフル、Jゴスペルの練習中です〜
Yさんが来れなくて残念。お仕事忙しいのですね。来週来れると良いですね。

2013年4月23日 (火)

練習しま~す

Peacefulの皆さん。今週26日金曜日は練習があります。

船橋勤労市民センターの第2音楽室ですょ。 

時間は、6時30分~8時。遅れてもよいですので、是非来て下さいね。

 

今週は 5月3日の 「TrueVineとPeacefulのジョイントコンサート&ワークショップ」

の為にリハhappy01も兼ねて練習します201207

写真は昨年夏のコンサートの様子。子ども達が来てくれて楽しかったですよ。

 

練習はこれまで練習で歌ってきた曲をさらに練習します。

note さくら  note 心からの賛美を  note RejoiceRejoce   この3曲の予定

そして、ワークショップでは新しい曲を教えていただきます。皆さん、お楽しみにね

2013年4月14日 (日)

ヤング賛美大会関東予選

関東賛美予選ヤングの部大会
 今日は白馬賛美大会の関東のヤングと、小学生の部の予選会です。
アンテオケ教会時代で、CS奉仕をしていた頃の子供達がみんな大きくなっていて、賛美も随分上手に歌って、ケパさんと微笑ましく聴いてます。
TrueVineの子供たちも、出場してます。

ps・・・ノアちゃんの兄姉は審査員に「まさにヤングTrueVineですね」と言われてましたが、なるほど確かにそんな雰囲気でした。

2013年4月13日 (土)

こころゴスペル

座・高円寺で、こころゴスペルコンサートでした。Photo
本番は撮れませんので、せめて準備中の様子を撮りました

コンサートはすごくよかったですよ。
TrueVineの♩You are my Godは心にグーンとせまって来ました。そして九州から参加した高校生のPeaceは、素子さんの作曲の二曲のうち♩未来が印象的でした。優しい声にこの曲がピッタリ。更にGiftsの♩桜、が私に心に残ってます。一応ピースフルとかかわるチームの印象を書きました。
ねっ(^_^)a  来月のコンサートが楽しみですね。

2013年4月 9日 (火)

今週は練習です

今週は練習です
ピースフルの皆さ〜ん  ♪( ´θ`)ノ
今週は練習有ります。
12日の金曜日ね。夕方6時30分〜
船橋キリスト教会、お借りしてます。
大勢来れるといいですね。
来月3日の、ジョイントコンサートの為に練習します。
勿論、これまで練習した曲中心にね。

 

写真は、先月訪れたLAで、ゴスペルの集会で、参加された、ノルウェーのクワイアです。子供達も多勢で、バックコーラスがとてもいい感じでした。ボーカルが一人二人と立ち、あとはバックで、歌います。

 

こんな風なクワイアで、楽しく歌うピースフルに成長するといいですねェ
では、お待ちしてまね。

2013年4月 2日 (火)

ロサンゼルスで

 先週は一日もブログが更新できずごめんなさい。このブログのリンク集の「ケパとドルカス」のブログ読んでいただくと、その訳がわかるのですが、全国にあるTlccc教会の皆さんと一緒に、ロサンゼルスまで行ってきました。毎日セミナーをお聞きしたり賛美を聴いたりでした。

そのLAのリトル東京近くに日米交流センターがあります。 Photoその広場でもちろん許可を頂いてきて、10分間15名ほどで賛美しました。
♪ダンス とか ♪さくら を歌ってきました。それは楽しくってみんなで喜んで踊って歌いましたよ。
そうしたらねhappy01
後ろの陰で聴いていた方が(LA在住の日本女性) 「今のはゴスペルでしょう?すぐわかったわ」って。もちろんその方にはぜんぜん知らない曲ですよね。
でもね。喜びに満ちあふれてうたってる姿で、わかるんですねえ。とてもうれしくなりました。

私たちピースフルのメンバーもいつも喜びで満ちあふれて歌いますから、きっと聴いてる方々も、楽しくなると思います。

今週の練習はありませんが、どうぞお一人でも楽しく練習しながら歌って下さいね。
4月前半の練習日は12日。船橋キリスト教会をお借りして練習です。ぜひ都合を付けて集まって下さいな。お待ちしてま~す。

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »